カワサキスペシャリスト・ケイエスマルオートのブログ 

静岡市駿河区のカワサキ専門店です!よろしくお願いいたします。

大掃除

こんにちわ!店長の齊藤です。

毎日寒いですねぇ・・・。風邪ひきさんが増えているようです
皆さん気を付けてくださいネ!

突然ですが、「なまはげ」 ってご存知ですよね?
「わりごはいねぇか~」でしたっけ、決め台詞。
この伝統行事、何だか存続の危機なんですって
TV番組の受け売りなのですが・・・・・
なまはげ さんを、招き入れるお宅が激減しているんだそうな。
DSCN3958.jpg

なまはげさんに来てもらったら、このように お膳でふるまうというのがしきたり
何だそうですが、なんでもそれが「面倒だ」というのが理由の一つらしいです。
大みそかの行事だしね・・・・。TVのインタビューに答えてたオジサンは
「カーちゃんの強い家は、みんなそうだ!」だそうです。他にも小道具がどうのとか
色々理由はあるようですが。

時代も変わりますからね、細かいところは、時代の変化に合わせて
なまはげ を 続けることに重点を置いて考えればいいと、TVコメンテーターが
言ってました。 ほぉ 良い事言いますね。

というわけ----------------

で、私は 店の略式大掃除を本日執り行いました!
年明け早々ですが、昨年からの恒例行事となっております。
DSCN0004.jpg

大掃除と言えば、暮に行うてのが、常識なんでしょうけど
ウチのお店の常識では、暮ではなく 年明け早々デスね・・・。
・・・・・だって やることが他に たーーーーーくさん 
有るんだよね (///∇//)

なまはげ さんほどの伝統行事でも、逆らえない流れが有るんだよ
ウチの大掃除が、年明けになっちゃっても、しょうがないよね! (*´Д`*)

最後まで読んでいただき感謝です!ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ksmaru.blog.fc2.com/tb.php/173-dd22b038
該当の記事は見つかりませんでした。
