カワサキスペシャリスト・ケイエスマルオートのブログ 

静岡市駿河区のカワサキ専門店です!よろしくお願いいたします。

KGRSってご存知ですか?昨日お客様と参加してきました。

こんばんは、マル店長の斉藤です。

今日の午前中に、台風が静岡県を通過して行きました。
JR東海道線の線路が土砂崩れの被害を受けましたね、他にも
あちこちで被害が出てたいへんでした。

そんな、台風の影響を受け始めた昨日 あいにくの悪天候でしたが K・G・R・Sに行ってきました。
参加いただいた皆、様お疲れ様でしたありがとうございました。

で、KGRS?何それ?・・・そうでしょう、そうでしょう。
AZE ood iders chool」の略称なんです。
何と無く解ってきましたね・・・。そうなんです!
カワサキモータースジャパン様の運営する KAZE名古屋事務局主催の
初心者向けセーフティーライディングスクールです。

参加レポートいたします。

会場は、富士市の「静岡県中央自動車学校」サンです
RIMG0550.jpg

受付でゼッケンとレンタルプロテクターを受け取ります。
胸部プロテクターは大切ですからね!
今回は、お楽しみ抽選もこの時に、、、なんと!
バグスターのヘルメットバッグが、イベント初参加のあの方に・・・おめでとうございます。
RIMG0547.jpg

講師紹介などを経て、スクーリング を、30分くらい受けます。
RIMG0569.jpg

その内容は・・・・
RIMG0571.jpg
「乗車前に知っておいてほしい事」!を色々と、教えていただきました。
胸部プロテクターの必要性など、、、色々と勉強になりました!

で、いよいよ実走行スタート!の前に記念撮影
RIMG0614.jpg
でいよいよ走行の前に、「日常点検」の方法の実演。
自称 ちっちゃなインストラクター さんでした!
RIMG0620.jpg
で走行スタートです
RIMG0625.jpg
RIMG0633.jpg

先生方から朝のご挨拶に 「今日はいい天気になって良かったですね」と・・・・
いい天気????雨なのに?と思ったら。
視点が、ちょっぴり違ってる・・・・・・・
雨中走行の練習は、ナカナカ出来るものではありませんよ~。
だから、練習するには非常に「いい天気」という事なのでそうです。
なるほど納得!ですよね~。

出先で雨に降られてしまっては、走らないわけには行きませんが
勝手がわからなくて、力が入り過ぎちゃったりしますもんね。

ターンが苦手、右回りが苦手、、、、etc色々あっても
ほぼ一日中走りますので、繰り返すことで少しずつ上達するものです。
習うより、慣れろとも言いますから。このスクールは、習った上で慣れられる!
最高でしょ?

でね、でね、KGRS もの凄く楽しいですよ!

興味がわいた方、来年ぜひ参加ください!お待ちしております。
詳しい資料は、店頭に作成しておきます(これから作りますから少し時間をくださいね)
ので、良かったらご覧いただけたら、嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ksmaru.blog.fc2.com/tb.php/136-39e94a7e
該当の記事は見つかりませんでした。
