カワサキスペシャリスト・ケイエスマルオートのブログ 

静岡市駿河区のカワサキ専門店です!よろしくお願いいたします。

カスタムも やってみたいけど・・・・。


メンテナンスファクトリー・・・・修理工場から サイトウが お伝えいたします。

バイクオーナーさんは、ご自身のバイクのアソコをあーして、ココをアノパーツに変えて
等とカスタム構想を練っているとき、特にお金のことをま~ったく気にしないで、高額パーツ装着の事を考えているとき、楽しいですよね~w  私はそうなんです。

バイクって見た目が大事ですよね、良~く解ります。
 
だが、しか~しッ! バイクには、普段人目に触れなくて地味なんだけど、とっても大事なメンテナンスポイントが沢山あります。

今日はその一例をご紹介

↓の写真の赤丸部分、普段人目に触れることのない、燃料ホースのメンテナンスです。
ホースの中はガソリンが流れてます。
RIMG0666.jpg

車検整備のついでに、点検します・・・・・アララ?ひび割れが発生してます。
このままでは、ガソリンが漏れてしまう可能性が高いですネ!幸いなことに漏れはまだ発生していません。
RIMG0664.jpg

なので、燃料ホースを交換させていただきました。
万一ガソリンが漏れてきたら大変危険ですからね。何しろガソリンですからねぇ・・・・。特に、燃料ポンプ使用車は、漏れてからでは少々手遅れ名感が有りますので・・・・・。
RIMG0665.jpg
※モデル ZZR1200 K様号  撮影 Studio Four Atsu (ワテダス)

プロの行う点検では、普段見る事の出来ない部分でも見逃さないよう、しっかり作業させていただきます。
オーナーさんが安全に安心して遊ぶ、これがバイク(オートバイ)の最低条件です。そうでなければ、楽しく遊ぶことが難しくなっちゃいますよね?

お客様に、安心・安全に楽しんでいただく。
その部分にプライドの的を絞って、お客様目線で頑張ってます。

コソッと本音を言うと、見た目最重視のド派手なカスタムもやってみたい・・・・と思ってもいますご依頼お待ちしておりま~す(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ksmaru.blog.fc2.com/tb.php/100-1462fa8e
該当の記事は見つかりませんでした。
